■未分類

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ランチ、あーこの店、もう行かないな

とある中華料理店にお昼ご飯を食べに行った時のこと...
その店は以前から愛想のない店として
ボクの中でインプットされてました。
ただ会社から近いので以前は利用しておりました。
店主は普通なのですが、奥さんはニコリともしない。。。
まぁ食事をするだけなので、愛想は必要ないって言えばそれまでですけど。
会社が移転してたのでしばらく足が遠のいていましたが
先日数年ぶりに行って、食事が終わってお金を払う時に
「ありがとうございました」と言われて驚いた。
以前は「ありがとう」なんて言われたことがなかったと思う。
でですね、その日は愛想なんてどーでもいいほどビックラすることが。

カウンターの中で料理人が何人かいまして、料理を作っているのですが
そのウチの一人の若い料理人がタバコをくわえて調理してるっ!
我が目を疑いました。
くわえタバコで調理してるなんてアリですか?
分煙や禁煙が進んでいる今の世の中で
店側の人間がくわえタバコって。

灰が落ちないように気をつけてくわえてるのでしょうけど(嫌味)
あーこの店、もう行かないな...と思ったのでした。
客商売のみなさま、お客の目から見た自分を想像して接客しましょう。

■新リンク、店主ブログ

●楽々@高円寺東京とんこつ 萬燈行@立川●麺屋 ひろまる 店主ブログ●楽山若大将の美味なりでいこう●レストラン開業奮闘記●俺の料理魂!
「これ!一本」

お役に立てたら、

●日報で経理ができてしまう


■WINDOWS8使ってみた。

1) WINDOWS8使ってみた。(2012/10/15)
マイクロソフトとのパートナー登録により、発売前の、windows8
が、入手できるので、完成版でのwindows8をインストールして使って
みました。

新規扱いで、インストールしました。というのは、そのPCには、windows7が
すでにインストールされているため、上書きするか迷いましたが、仕事上、
windows7も必要なため、また、ダメなときすぐ戻れるように考えて、
同じPCですが、デレクトリを変えて、WINDOWS8をインストールしました。

最初に感じたことは、初期画面の立ち上がりが早いことです。
仕事上、3台のパソコンを使っていますが、朝3台を同時に立ち上げると
一番 windows8 パソコン
二番 SSD利用のwindows7パソコン
三番目 がWINDOWS XPパソコンです。

その中でも、WINDOWS8パソコンは、圧倒的に早いです。
XPは、ほかのパソコンで、メール受信しているのに、まだ、カタカタやって
いて、パスワード入力まで行かないことが多いです。

■windows8タブレットの使い方(2010/10/22)

WINDOWS8が売り出されてた。WINDOWS8の大きな変更点は、スマートフォン/IPODのような
画面操作にあるようです。
これを機会に、WINDOWS8を載せた、WINDOWSタブレットの商品が各社勢ぞろいしそうだ。
マイクロソフト社の、タブレットも新登場予定。
タブレットを、飲食店では、お店で、帰ってからは自宅で、事務所でと、使える場面が増える。
しかし、タブレットには、タブレット用のソフトでないと、使いかってが悪い。
今、タブレット用の飲食店用会計ソフトを開発中です。
ホームページで参照してください。
http://www.mscn.net/home-ms/uriage-index.html

プロフィール

エムエスソフトセンター

Author:エムエスソフトセンター
「人のふり見てわがふり直せ」
儲けているいるお店からヒントを得る。
健康なお店経営と運営の口コミ情報を提供します。

健康なお店の経理におすすめソフト

insyoku.jpg資料希望/注文・詳細を見る
業務ソフト開発のエムエスソフトセンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

countor

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。