上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ランチ、あーこの店、もう行かないな

とある中華料理店にお昼ご飯を食べに行った時のこと...
その店は以前から愛想のない店として
ボクの中でインプットされてました。
ただ会社から近いので以前は利用しておりました。
店主は普通なのですが、奥さんはニコリともしない。。。
まぁ食事をするだけなので、愛想は必要ないって言えばそれまでですけど。
会社が移転してたのでしばらく足が遠のいていましたが
先日数年ぶりに行って、食事が終わってお金を払う時に
「ありがとうございました」と言われて驚いた。
以前は「ありがとう」なんて言われたことがなかったと思う。
でですね、その日は愛想なんてどーでもいいほどビックラすることが。

カウンターの中で料理人が何人かいまして、料理を作っているのですが
そのウチの一人の若い料理人がタバコをくわえて調理してるっ!
我が目を疑いました。
くわえタバコで調理してるなんてアリですか?
分煙や禁煙が進んでいる今の世の中で
店側の人間がくわえタバコって。

灰が落ちないように気をつけてくわえてるのでしょうけど(嫌味)
あーこの店、もう行かないな...と思ったのでした。
客商売のみなさま、お客の目から見た自分を想像して接客しましょう。

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック:

■まとめtyaiました【ランチ、あーこの店、もう行かないな】

とある中華料理店にお昼ご飯を食べに行った時のこと...その店は以前から愛想のない店としてボクの中でインプットされてました。ただ会社から近いので以前は利用しておりました。店主...

プロフィール

エムエスソフトセンター

Author:エムエスソフトセンター
「人のふり見てわがふり直せ」
儲けているいるお店からヒントを得る。
健康なお店経営と運営の口コミ情報を提供します。

健康なお店の経理におすすめソフト

insyoku.jpg資料希望/注文・詳細を見る
業務ソフト開発のエムエスソフトセンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

countor

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。